ご利用規約・よくある質問

12Lボトル・ウォーターサーバーの
ご利用規約

ご利用につきましては、本規約をご理解した上で弊社が定める方法でご利用いただきます。

1.ウォーターサーバー(以下「サーバー」と言います。)について
〇サーバーの所有権は弊社にあり、お客様は善良な管理者として使用管理し、譲渡等することはできません。
〇サーバーはお客様の責任で管理していただきます。
〇サーバーの利用開始日または、直近のサーバー入れ替え日以降にお客様が機種変更等を希望される場合は下記の通り交換事務手数料をお支払いいただきます。
※初期不良から生じた事故を原因とする交換は含みません。
ご利用期間 受取後1年未満 受取後1年以上3年未満 受取後3年以上5年未満
交換手数料(税込) 交換できません 8,000円 5,000円

〇故意または過失を問わず、破損もしくは異物を混入させた場合は上記ご利用期間に関わらず1台35,000円(税込)お支払いいただきます。

2.サーバーレンタル料金について
〇レンタル料金は月額300円(税込)で、向こう1年分を毎年4月のご利用料金お支払い時にまとめてお支払いいただきます。
〇新規のお客様(2台目以降を含む。)は、ご契約の翌月から最初の3月末日までのレンタル料金を、まとめてお支払いいただきます。
〇解約におけるレンタル料金の払い戻しはできません。またレンタル料金は契約月または交換月から4年間で終了し、5年以降は無料です。
3.お水のご注文・発送について
○お水のご注文は、ホームページまたはフリーダイヤル0120-417-940をご利用ください。
また定期配送も賜ります。但し品質保持上、月1本以上の消費が必要です。
○12Lボトルのご注文は、偶数本単位となります。お届けは、5営業日以内に発送いたします。営業所からのお届けは、その都度必要量をお届けします。
○お客様の都合により受け取りが未了となり、弊社に返送された場合の送料は、お客様のご負担となります。
〇ご注文のない月が2か月以上に及ぶ場合は、契約解除になる場合があります。
契約解除となった場合、契約から1年未満の場合は、解約手数料10,000円(税込)が発生します。
4.ご利用代金等のお支払いについて
〇お水の代金は、12Lボトル1本当たり1,600円(税込)です。
〇代金は、申し込みに記載された方法のいずれかにより、月末締めで翌月の指定日にお支払いいただきます。
営業所配達地域にお住まいのお客様は、現金・口座振替・銀行振込(法人のお客様)となります。
営業所配達地域以外にお住まいのお客様は、口座振替・銀行振込(法人のお客様)となります。
振込み手数料はご負担いただききます。
〇お支払い時(サーバーレンタル料金のお支払いを含む。)に別途手数料が発生する場合は、お客様のご負担となります。
5.送料について
〇配達先区分により、送料の一部ご負担をお願いします。(営業所配達の場合は、ご負担いただきません。)
6.遵守事項について
〇お水の賞味期限は開封前6か月となっています。開封後は、衛生の確保から必ず1か月以内に消費してください。
〇サーバーの取扱・お手入れは、説明書により正しく行ってください。郡上の天然水専用のサーバーです。他社の水製品は使用できません。
〇サーバーの設置は直射日光の当たらない場所で、床下暖房、絨毯、床下配線のある場所や周辺に貴重品のある場所は避けてください。
7.解約について
〇ご契約から1年未満で解約の場合は、解約手数料として10,000円(税込)をお支払いいただきます。
〇2か月以上連続して利用料金のお支払いが確認できない場合、当社は本契約を解約できるものとし、上記サーバーご利用期間に照らし解約手数料が発生します。離島、北海道、沖縄に転居される場合は、解約となります。
〇解約の際は、その旨ご連絡ください。またこの場合、解約月の翌月までにサーバーを返還していただきます。
〇サーバーの返還のない場合は、35,000円(税込)お支払いいただきます。すでに納品したお水は未開封であっても料金をいただきます。
8.損害賠償について
〇弊社の定める以外の利用方法によるお客さまの損害に関しは、如何なる責任も発生しないものとします。
〇お客様と弊社との本規約または利用に関する紛争につきましては、岐阜地方裁判所を管轄裁判所とします。
9.賞味期限について
①「郡上の天然水」は、未開封で6ヶ月となっています。開封後は品質保持のためできるだけ早くに飲み切るようにしてください。
②開封後1ヶ月以上となり衛生管理上問題と判断される場合は、取引を停止させていただく場合があります。
10.個人情報・その他
〇お申し込み情報に変更が生じた時は、速やかにご連絡ください。
〇お客様の個人情報は、商品の配達や回収、各種キャンペーンのご案内など、サービスの提供に限り利用させていただきます。
〇経済情勢の変動や自然環境の激変等やむを得ない事情により、供給の中止、あるいは価格を改定する場合があります。

ウォーターサーバーのよくある質問

お客様からお寄せいただいたお問い合わせなどを掲載しております。
記載以外にもご不明な点がございましたら、お問い合わせよりお気軽にお問い合わせください。

Q 「郡上の天然水」はどんなお水ですか?
人間の身体と同じ弱アルカリ性の軟水です。
身体になじみやすく、まろやかな舌触りと、のど越しの良さが自慢です。スポーツやお風呂あがりにも最適です。
Q どんな利用法がありますか?
お米を炊く時たっぷりと「郡上の天然水」で水分を吸収させると美味しく炊き上がります。
またダシが決め手の和食(お味噌汁・煮物)料理にご利用頂くと食材の持ち味が一層引き立ち美味しく召し上がれます。
もちろん、お茶やコーヒーにご利用いただくと香りとコクのある味が楽しめます。
ウイスキーや焼酎のお湯割り、水割り、赤ちゃんのミルクにも最適です。
Q 「郡上の天然水」の採水地は何処ですか?
「郡上の天然水」は東海と北陸の中間地点、長良川の源流にある大日ヶ岳で採水しています。
大日ヶ岳は白山国立公園に指定されており、採水地上流は手つかずの森に覆われた地域です。
Q お水の賞味期限は?
サーバーに挿した状態で、なるべく早めにお使いいただいております。
(品質保持のため、サーバーに挿した状態で2週間以内がお勧めです。少なくとも月1本は消費下さい。)
Q お水の消費量は、決まっているのですか?
お水の衛生確保から最低月1本以上の消費をお願いします。
「郡上の天然水」はお客さまのペースでお使いいただけます。必要になったらその都度ご注文に応じお届けいたします。
Q お水は定期的に届きますか?
定期コースをお申し込みのお客様には定期配送します。
定期指定のないお客様はご注文をいただいてからのお届けになります。
スタッフ巡回エリア(営業所配達エリア)では、定期にお伺いしていますのでその際お届けいたします。
Q 解約時の違約金などはあるのですか?
1年以内に解約される場合は、10,000円(税込)の解約手数料が必要です。
また、解約におけるサーバーレンタル料は払い戻しできません。
Q 営業所配達エリアはどこですか?

現在岐阜県内の岐阜市、山県市、岐南町、笠松町、北方町、瑞穂市、本巣市、羽島市、関市(板取地区除く)、美濃市、各務原市、郡上市、坂祝町、富加町、美濃加茂市、可児市、愛知県一宮市ですが、順次拡大しています。
詳しくは、お問い合わせください。
この他、全国各地でご利用いただいているお客様には、宅配便にてお届けしています。

Q お水の利用料金はどの位かかりますか?
ご利用料金は、お客さまが消費されるボトルの本数により決まります。
12Lボトルは、1,600円/本(消費税込)。例えば4人家族の場合、12Lボトルで月3本程度(4,800円)のご利用をいただいております。
Q 利用料金の支払い方法は選べますか?
ご利用料金は、営業所配達エリアとそれ以外のエリアで次のようになっています。
●営業所配達エリアにお住まいのお客様
現金、口座振替、銀行振込
●営業所配達エリア以外にお住まいのお客様
口座振替、銀行振込、コンビニ支払い
Q 支払い対応コンビニはどこですか?
お取り扱いできるコンビニは次の通りです。
ファミリーマート ローソン セブンイレブン ミニストップ デイリーヤマザキ ココストア
Q 前払いしたサーバーレンタル料は中途解約の場合返金いただけますか?
払い戻しできません。
Q ウォーターサーバーの設置スペースはどのくらい必要ですか?
ウォーターサーバーのサイズ+背面が10㎝、左右が5㎝程度と高さはボトルの交換が可能な50㎝程度の空間が必要です。
ウォーターサーバーのサイズはこちらにてご確認ください。
Q 設置スペースはどこがいいですか?
床が丈夫で水平なところかつ、電源が確保できる場所でお願いします。また、屋外や湿度が高くなるところ、不衛生な場所や熱源に近いところ、直射日光が当たる場所は避けてください。
Q ボトル(未使用品)の保管場所を教えてください。
直射日光や暖房器具の熱風が当たらない風通しのよい場所に保管してください。
Q 使用済みボトルはどのように処理したらいいのですか?
空になったボトルはリサイクルできます。
各自治体の処理に合わせてご対応ください。(ボトル、キャップ、テープは分別して処理をお願いします。)
Q 温水は利用しないので、温水の電源を入れずに使用することは可能ですか?
温水スイッチを入れずに使用すると、本体内部が不衛生となり雑菌により臭いを発生することがあります。必ず温水スイッチをONにしてご使用ください。
Q ボトルの残水が多いのですが?
ボトル中心部より、ボトルの外側が低くなり周辺に水が溜まっていませんか?
中心部よりボトルの外側が高くなるようボトルの外側を手で上げて、周辺に寄った水を中心部に集めてください。
Q 水が出るのにお湯が出なくなりましたが故障したのですか?
ボトルに水が残っているのにお湯が出ない場合、差込不良の場合があります。
初回設置の手順を参照しボトルの差し込みが深くなるようにしてください。
それでもお湯が出ない場合は、「郡上の天然水」へご連絡ください。
Q 電源を切っても問題ないですか?
電源は切らずにお使いください。
「郡上の天然水」は汲み上げてそのままの状態でお届けしています。言わば生きたお水ですから、旅行などで不在の時も冷蔵庫と同じ感覚でお使いください。
Q 電気代はどの位かかりますか?
使用状況などにより異なりますが、おおよそ500円/月から1,000円/月程度となります。
エコモード使用時は、約20円/日程度となります。
Q 引っ越しする時はどうすれば良いですか?
新しく引っ越しをされるご住所、引っ越しする日をご連絡ください。
ウォーターサーバーの荷づくり、ボトルの配送等についてお知らせいたします。
使用中のボトルについては、引っ越しまでに使い切ってください。
なお、移転先ご住所によっては、対応できない場合もございます。
Q ボトルの中に白い大きなプラスチックの様なものが浮いていますが?
ボトルをセットする時に傾けた状態でセットするとボトルの中栓が抜けて浮遊する場合があります。
ご使用には問題ありませんのでそのままお水を使い切ってください。
水が残っている状態でボトルを抜くと水が一気に流れ出ますのでご注意ください。

お問い合わせはこちら

お電話からのお問い合わせ
営業時間:月~金9:00〜17:00(GW・お盆・年末年始は除く)
メールフォームでのお問い合わせ
お申込・ご注文フォーム